当店からのメールが届かないお客様へ
当店では、ご注文をいただいた際には必ず自動返信メールを、ご登録いただいたメールアドレス宛に送らせていただいております。 当店からのメールが不着の場合、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性があります。また、メールボックスの容量がいっぱいで、メールの受信ができない状態になっている可能性もございます。
よくある原因と対処方法
■メールアドレスの入力間違い
ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
一度ご確認いただき、再度お問い合わせください。
お問い合わせ:
info@conoha.co.jp
■迷惑メールフォルダの確認
迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダを確認し、見つかった場合は「迷惑メールではない」とマークしてください。
■受信設定の確認
メールの受信設定により、当店のメールがブロックされている可能性があります。当店のドメイン(@conoha.co.jp)を受信許可リストに追加してください。
iCloudメールをご利用のお客様
■iCloudの容量が上限に達してる
送受信したメー ルを削除せずにそのまま残しておいたり、バックアップやその他のデータ容量が肥大化していると、気付かないうちにiCloudの容量上限に達していることがあります。
確認方法は、Mac の場合は Web ブラウザから iCloud にサインインするか、「システム環境設定」→「Apple ID」→「iCloud」から確認できます。?iPhone や iPad などの場合は、「設定」内上部に表示されている「ユーザ名(Apple ID)」→「iCloud」を選択し、容量を確認します。
■その他
iCloudの容量は余裕がある受信できない場合、不要なメールをフォルダから削除することで、受信できるようになることがございます。お試しください。