当店からのメールが届かないお客様へ
当サイトからご注文いただきますと、ご注文直後に自動で【 info@conoha.co.jp 】 より「ご注文確認メール(自動配信)」を送信しております。
ご注文が完了していて、1 時間経過してもメールが届かない場合は、下記の理由が考えられますのでご確認いただきますようお願いいたします。
■フリーメール、キャリアメールアドレスを使用している
フリーメール(GmailやYahooメール等)やキャリアメール(au、docomo、softbank)アドレスを使用している場合、当店からのメールが迷惑メール防止機能等の影響で迷惑メールとして処理されてしまう事があります。
お客様ご自身で設定されていない場合でも、携帯電話の端末によってはPCから送信されたメール、URLを含むメールが「全て受信拒否」と初期設定されている場合があります。
今一度、設定のご確認の上、指定受信リストに「@conoha.co.jp」の追加をお願いします。
・Softbank をご利用の方→
受信許可リスト設定
・docomo をご利用の方→
受信リスト/拒否リスト設定
・au をご利用の方→
受信リスト設定
■メールアドレスの入力間違い
ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
お心当たりのある場合は、
info@conoha.co.jp までご連絡ください。
iCloudメールをご利用のお客様
■iCloudの容量が上限に達してる
送受信したメールを削除せずにそのまま残しておいたり、バックアップやその他のデータ容量が肥大化していると、気付かないうちにiCloudの容量上限に達していることがあります。
確認方法は、Macの場合は WebブラウザからiCloud にサインインするか
「システム環境設定」→「Apple ID」→「iCloud」から確認できます。
iPhoneやiPad などの場合は、「設定」内上部に表示されている「ユーザ名(Apple ID)」→「iCloud」を選択し、容量を確認します。
■その他
iCloudの容量は余裕があって受信できない場合、不要なメールをフォルダから削除することで、受信できるようになることがございます。お試しください。
上記の対策をしてもメールが届かない、迷惑メールフォルダにも届いていない場合には、
下記メールアドレスにご連絡ください。
当店から再送、別の方法でご連絡・ご案内をさせていただきます。
お問い合わせ:
info@conoha.co.jp