よくあるご質問 Q&A
《猫の首輪について》
■首輪の適正サイズをおしえてください。
メジャーで猫の首周りをぴったりフィットさせて計ってください。寝ている状態ではかると正しくはかれませんので、お座りしている状態ではかってください。そのサイズに3〜4cmプラスしたサイズが適正サイズとなります。人間の指先2本くらい入る隙間が目安です。子猫ちゃんの場合は指先1〜2本入るくらいにしてください。
猫にとってきつい首輪は窮屈で息苦しく、ゆるい首輪は牙などに引っかかり猿ぐつわ状態になる可能性があるのでとても危険です。正しいサイズに調整してストレスなく着用できるようにしてあげてください。子猫ちゃんは成長が早いので、こまめにサイズチェックをしてください。 首輪のサイズが大きすぎると猫ちゃんが首をかくたびにぐるぐると首輪が回ってしまいます。摩擦で毛が抜ける原因となりますのでご注意ください。
■ほしい首輪が売り切れなのですがまた入荷しますか?
売り切れになっている首輪も生地の在庫があればすぐにお作りできます。メールにてお問い合わせください。
■バックル、鈴の色を変更できますか?
申し訳ございませんがバックル、鈴のお色は変更できません。
■セーフティバックルってなんですか?
猫は犬と違って、高いところから飛び降りたりと動きのスピードが速いため、首輪がどこかにひっかかってしまうと首吊りになる可能性かありとても危険です。外に出る猫ちゃんはもちろん、家の中だけで生活している猫ちゃんもカーテンレールなど首輪がひっかかる可能性がある危険な場所はたくさんあります。多頭飼いの場合は他の猫ちゃんの牙や爪がひっかかることも考えられます。
CONOHAの首輪はアメリカデュラフレックス社製のセーフティバックルを使用しています。こちらのバックルは約4.5キログラムの力で引っ張られると外れる仕組みになっています。猫ちゃんに安全を、飼い主さまに安心をお届けします。
■子猫ですが首輪をつけても大丈夫ですか?
子猫ちゃんの頃から首輪をならしておくといいですが、もし嫌がるようでしたら最初は1分、慣れたら10分、30分とだんだん時間を長くして徐々に慣らしていくことをお勧めします。サイズの大きすぎる首輪をつけると牙にひっかかり猿ぐつわ状態になってしまいパニックになります。そうならないためにも子猫ちゃん用の特注サイズをご注文ください。子猫ちゃんの場合は、人間の指1〜2本はいるくらいの余裕でぴったりめにつけてください。
あまり体重が軽いとセーフティバックルが安全に機能しない可能性があるため、CONOHAでは子猫ちゃんは生後3カ月からのご使用をおすすめしております。
→特注サイズのご注文について
■バックルが割れてしまったのですが修理できますか?
使用しているうちに猫ちゃんが噛んでセーフティバックルが割れてしまった。 縫い目がほつれてしまった。など首輪を破損してしまった場合は無料で修理いたします。お気軽にご連絡ください。
→修理お問い合わせはこちら
《チャームについて》
■チャームだけ注文できますか?
チャームは首輪とセットでお買い求めください。
チャームや鈴は丸カンで首輪に取り付けてのお届けとなります。 手では開かない強度の丸カンを使用しておりますため、取り付けには平ヤットコなどの工具が必要となります。そのため当店でお取り付けしてから発送しております。
■鈴とチャームを一緒につけることはできますか?
はい、できます。
鈴付きの首輪とチャームを一緒にカートに入れてご注文ください。ただし、慣れていない猫ちゃんはどちらか1つから挑戦することをおすすめします。
《リード&はずれない首輪について》
■はずれない首輪とは?
セーフティバックルではなく、突起を押して引っ張るとはずれるタイプのバックルを使用しています。何かに引っかかってもはずれませんので通常はセーフティ首輪をお使いください。
■首輪の特注はできますか?
はい、できます。生地があるか確認いたしますので〔お問い合わせ〕よりお知らせください。
《お名前シールについて》
■何文字までいれられますか?
何文字でも可能ですが、文字数が多くなるとシールの1つの長さも長くなります。
■絵文字は入れられますか?
パソコンのキーボードで入力できる文字はすべて使用できます(例:*や★など)。
機種依存文字や携帯の絵文字は入れられません。
《発送について》
■お荷物伝票番号で追跡すると「お取り扱いされてません」と出てしまいます。
当店は荷物を発送した時点でお客様に発送メールをお送りするのですが、その後、郵便局のほうでデータを入力するまでの間にタイムラグがございます。 その間に追跡確認をすると「お取り扱いしておりません」となってしまいます。少し時間をおいてから再度確認してみてください。翌日になっても表示が変わらない場合はご連絡ください。
■なるべく早く受け取りたいのですが、最短でいつ届きますか?
土日祝日はお休みをいただいておりますが、平日でしたら通常は翌日発送いたします。 ゆうパケットは発送日の翌日〜翌々日にポストへ投函されます。もっと確実に受け取りたい場合は、ゆうパックまたはヤマト運輸の宅急便をご利用ください。日時時間指定もご指定いただけます。
→配送・送料について
《ご注文について》
■注文したのですがメールがとどきません。
注文を完了すると自動的に「【CONOHA】ご注文確認メール(自動配信)」というタイトルのメールがご登録いただいた客様のメールアドレスに送信されます。こちらのメールが見当たらない場合は迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。チェックしてみてください。
■プレゼントなので値段のわかるものを入れないでもらいたいのですが。
ご注文の際、備考欄にその旨をお書きください。明細を入れずに発送いたします。
ショッピングガイド
配送・送料について
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メール便(クリックポスト) 全国一律185円
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送料:全国一律185円
※大きな商品のラッピング不可(首輪はラッピング可です)
※代引きはご利用できません
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定形外郵便 〜660円
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送料:〜660円
※お荷物追跡サービスはありません
※代引きはご利用できません
※重さにより料金が変わります。660円以上になることはありません。梱包後重さをはかり660円の重さより軽い場合は送料を安く訂正させていただきます。
※普通郵便の翌日配送サービスが廃止となりましたので、発送から翌々日以降の到着となります。木曜に発送すると到着は週明けになります。お急ぎの場合はメール便または宅急便を選択してください。
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宅急便(ヤマト運輸)740円〜
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送料:740円〜
※地域によって配送料が異なります
返品について
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不良品
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●商品に不備があった場合、商品到着後7日以内にご連絡ください。ご連絡が7日以内に行われなかった場合、返品を受け付けられない場合がありますので予めご了承ください。
●商品の破損など、当店の不手際により不備が発生した場合は、当店にて送料を負担し、至急お取り替えいたします。
●イメージと異なる、気が変わった等、お客様都合による理由や一度ご使用になった商品の返品、交換はお受けできませんので、ご了承ください。
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返品期限
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●商品到着後7日以内にメールにてご連絡ください。期限を過ぎると、返品をお受けできない場合がありますので、ご注意ください。
●お客様のもとで破損、汚れが生じた場合は返品に応じかねます。
※パソコンでの閲覧という特性上、商品の画像が実際の色目と多少異なる場合が有りますがご了承ください。 (画像の色目については当方の不備として扱いません。色などについてもっと詳しく知りたい方はお買い上げ前にお問合せください。)
●以下については、返品をお受けできません。
・商品到着後、7日以内にご連絡のなかった商品
・お客様方で商品に汚れや傷が生じた商品
・着用した商品
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返品送料
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●当方の理由による返品・交換(不良品や注文した商品と違う商品が届いた場合など)は、無償で返品・交換をさせていただきます。一点ものなど交換品をご用意できない場合には、商品代金を返金させていただきます。その際の返品される送料は当方が負担いたします。
●お客様のご都合による返品・交換(注文間違いなど)については、返品される際の送料、返金に関わる費用(振込手数料等)はお客様の負担とさせて頂きます。
お支払いについて
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Amazon Pay
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Amazonのアカウントに登録された配送先や支払い方法を利用して決済できます。
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クレジットカード
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VISA/MASTER/JCB/AMEX
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銀行振込
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口座番号はご注文確定後「お振込み先のご案内」メールにてお知らせいたします。
振込手数料はお客さま負担となりますのでご注意ください。
銀行振込みの場合、ご入金確認後の発送となりますことをご了承ください。
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代引き
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代引手数料:一律 330円(税込)
ゆうパック、ヤマト運輸にてご利用いただけます。
ご注文者登録住所以外へのお届けの場合はご利用できません。